レゴデュプロ「くま」の作り方はコレっ!!

頭の脳みそがカチカチな私。。子供に「レゴデュプロで何か作って」と言われた時に設計図があるとわかりやすいのになぁ…と思ったのがきっかけでこのブログを始めました(*^^*)

今回はレゴデュプロで作る「くま」の作り方をご紹介します(*´ー`*)ノ

スポンサーリンク

これから作る完成イメージはコレ!!

レゴデュプロ・くま1

用意するレゴデュプロのパーツは…

まずこれを作る時は下の体部分と上の顔部分に分けて考えます。別々に作って後で合体させる感じです。
レゴデュプロ・くま2

バラすとこんな感じ・・・。これらのブロックを用意して下さい。ブロックの色はお好みで・・・。
レゴレゴ・くま3

紫と黄色のブロックの形が少々見えにくいですよね。↓これらを使います。。
レゴレゴくま3-1
では一緒に作っていきましょう。

スポンサーリンク

レゴデュプロの作り方「くま」編

1.まずくまの下の部分を作ります。

まずはくまの下の部分です。パーツはこれです。
レゴデュプロ・くま4

白いブロックにピンクと黄緑のブロックをはめます。
レゴデュプロ・くま5

次に紫と青のブロックをのせていきます。
レゴデュプロ・くま6

更に青と紫のブロックをこのようにはめます。ここまでで一旦休憩。ふぅー(*´ω`*)くまの下の部分が出来ましたね。
レゴデュプロ・くま7


スポンサーリンク

次に2.くまの上の部分を作ります。

次はくまの上の部分です。パーツはこれです。
レゴデュプロ・くま8

机などの平らな場所に、四角いブロック4つをこのように置きます。
レゴデュプロ・くま9

次に薄紫の細いブロックを両端にはめます。
レゴデュプロ・くま10

薄紫の間に透明なブロックとオレンジのブロックをはめ込みます。(一応、目と鼻の部分です。)
レゴデュプロ・くま11

更に水色とオレンジのブロックを載せます。
レゴデュプロ・くま12

その後は黄色いブロックを3つ載せます。
レゴデュプロ・くま13

紫のブロックを3つのせます。
レゴデュプロ・くま14

黄色のブロックをはめます。(くまの耳をイメージしています。)
レゴデュプロ・くま15

3.上と下を合体させます。

今現在このような状態ですよね。
レゴデュプロ・くま16

では上と下を合体です!!このようになりました!
レゴデュプロ・くま17

ラスト!!紫のブロックを下側からはめ込みます。(紫のブロックは口をイメージしています。)
レゴデュプロ・くま1

くまの完成です。出来ましたね!(*^^)v
レゴレゴ2

最後に…

今回はレゴデュプロでの「くまの作り方」をお伝えしました。

レゴブロックの色などは気にせずに自由に作ってみて下さいね。またアレンジなどもドンドンしてみて下さいね。。(*´ー`*)ノ

スポンサーリンク



シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です