レゴデュプロ「きりん」の作り方はコレっ!!

頭の脳みそがカチカチな私。。子供に「レゴデュプロで何か作って」と言われた時に設計図があるとわかりやすいのになぁ…と思ったのがきっかけでこのブログを始めました(*^^*)

今回はレゴデュプロで作る「きりん」の作り方をご紹介します(*´ー`*)ノ

スポンサーリンク

これから作る完成イメージはコレ!!

レゴデュプロ・きりん1

用意するレゴデュプロのパーツは…

これらのブロックを用意して下さい。ブロックの色はお好みで・・・。
レゴデュプロ・きりん2

では一緒に作っていきましょう。

スポンサーリンク

レゴデュプロの作り方「きりん」編

1.まずきりんの上部分を作ります。

まずはきりんの上の部分です。パーツはこれです。
レゴデュプロ・きりん3

黄色とオレンジのブロックを交互に組み合わせると何となくキリンの模様っぽくなります。出来ましたね^^
レゴデュプロ・きりん4


スポンサーリンク

次に2.きりんの下部分を作ります。

次はきりんの下の部分です。パーツはこれです。
レゴデュプロ・きりん5

白いブロックにピンクと紫のブロックをそれぞれはめていきます。(色はこだわらなくても良いです。私もたまたま手に取ったのがピンクと紫だっただけです。)
レゴデュプロ・きりん6

次にオレンジのブロックをはめます。これは尻尾をイメージしています。
レゴデュプロ・きりん7

3.上と下を合体させます。

今の段階でこのような状態だと思います。
レゴデュプロ・きりん8

「1.」で作った上の部分と「2.」で作った下の部分を合体させれば完成です!!
レゴデュプロ・きりん1
レゴレゴ2

最後に…

今回はレゴデュプロでのきりんの作り方をお伝えしました。

レゴブロックの色などは気にせずに自由に作ってみて下さいね。またアレンジなどもドンドンしてみて下さいね。。(*´ー`*)ノ

スポンサーリンク



シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です