レゴクラシック10698の作品「バイキンマン&だだんだん」

少し前にレゴクラシック 黄色のアイデアボックス10698を購入しました!!

夫がレゴ10698のみで作った「それいけ!アンパンマン」に登場するバイキンマン&だだんだんをご紹介します。

レゴ作品・ばいきんまん・ダランダン1
※だだんだんとは…バイキンマンが制作&操縦する悪役ロボットの事です。TVアンパンマンを見ているとたまに登場しますよ♪

バイキンマンに関しては「なんか違うんだよな~汗」と夫は言ってました。まぁ私からしたら作れるだけスゴイやんって思います(^^)

スポンサーリンク

後姿はこんな感じです。
レゴ作品・ばいきんまん・ダランダン2

分解して作り方を載せようとも思ったのですが…作れる人は写真を見ただけでも作れるかなぁと思ったので、拡大した写真を掲載することにしました。(← ただ手を抜いただけやん!すみません。(*_ _))

レゴ作品1.バイキンマンの顔

バイキンマンの顔の正面です。(よく見ると確かにちょっと面長なバイキンマンかも(笑))
ばいきんまん1

バイキンマンのサイド部分はこんな感じになっています。
ばいきんまん2

後ろはこんな感じ↓
ばいきんまん3

上から見るとこんな感じになっております(_ _)
ばいきんまん4

スポンサーリンク


次はだだんだんを見ていきましょう。だだんだんはそれっぽいですよ!!(←夫が作ったのになんか偉そう(*_ _))

レゴ作品2.だだんだん

だだんだんの顔はこんな感じです。
ダランダン1

正面の腹部~下部はこんな感じです。
ダランダン2

腕はこんな感じです↓
ダランダン3

後ろはこんな感じになっています。
ダランダン4


今回紹介した作品はレゴ クラシック 黄色のアイデアボックススペシャル10698のみで作れますよ(*^^*)

夫が作ったバイキンマンとだだんだん…子供は大喜びでした!!あなたもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です