【S-top マグネットブロック 上級者セット100ピース】をレビュー!!

子供のクリスマスプレゼントでサンタさんから【S-top マグネットブロック 上級者セット100ピース】が届きました!!(*^^*)

S-top マグネットブロック 上級者セット100ピース

今回はこちらのレビュー記事・使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

S-top マグネットブロックのレビュー

種類は3種類あります。

商品の種類としては32ピース・60ピース・100ピースとあるのですが、せっかくなら多い方が良いだろうということで100ピースのセットを選びました。
外箱と中身はこんな感じです。
マグネットブロック
あとこちらの商品は、各辺の角も丸く加工されているので小さな子供でも安心して遊べます。アメリカの安全基準(ASTM)もクリアしているそう。

なんか知育に良いんじゃないか…

1ピース1ピースは四角や三角の形をした二次元のマグネットブロックですが組み立てることで立体的なお城や家など様々な形のものを作れます。半透明なブロックで出来ていて光の反射によってとっても綺麗に見えるんですよ~(*´ー`*)ノ。

そうそう…小学校低学年ぐらいで展開図って学びますよね。
展開図

展開図からサイコロを作ってみたり三角錐(さんかくすい)を作ってみた経験がありますが、子供自身が遊びながらそんなことも自然と学べたらいいなぁと思ったんですよ。。

スポンサーリンク

子供が作った作品の一部・・・

子供が作ったもので写真に撮ったものを載せてみます。

何かの塔みたいなものが出来ました。
マグネットブロック1

立体的なお家…ちょっと幻想的(^^)
マグネットブロック12

こんなお家も…
マグネットブロック2

(夫の足が写っています。もうほんと雑ですみません汗。)


こんなのも…
マグネットブロック10



こんなのも…
マグネットブロック11



こういったものも…



三角のブロックを組み合わせるとこんなものも…



自由な発想で・・・
マグネットブロック3



どんどん進化してきました。・・・子供ってすごい。



こんな多角形のも子供が作りました!!(既に私超えられてしまった…(汗))
マグネットブロック

マグネットブロック

まとめ

今回は3歳の子供のクリスマスプレゼント。「S-top マグネットブロック 上級者セット100ピース」をご紹介しました。
[amazonjs asin=”B0755H3XK4″ locale=”JP” title=”S-top マグネットブロック 上級者セット100ピース”]

レゴブロックとかもそうですが、子供が自分で手を動かして、自由に創造して、作っていくのは絶対良い遊びになるだろうなぁと思います。親子でこれからもいろいろ作ってみようと思います(*^^*)

スポンサーリンク



シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です