レゴクラシック10698「ヘリコプター」の作品

今回はレゴクラシック 黄色のアイデアボックス10698で夫が作ったヘリコプターの作品をご紹介します。

※今までは黄色のアイデアボックス1箱だけしかなかったのですが…一箱だとなんか量が少ないかも(*_*)…と思ったので、我が家では最近追加でもう1箱購入しまして、現在2箱あります。
このヘリコプターは「レゴクラシック黄色のアイデアボックス」を2箱購入し、その中のブロックで作っています。

スポンサーリンク

レゴクラシックで「ヘリコプター」を作ったよ。

横から写真を撮ってみました。
レゴクラシックヘリコプター1


前方はこんな感じ…。
プロペラももちろん回ります!!
レゴクラシックヘリコプター2



羽の部分はこのようになっています(*^^*)

レゴクラシックヘリコプターの羽

レゴクラシックヘリコプターの羽2



違う方向の横から写真を撮ってみました。
レゴクラシック3


上からみるとこんな感じです(^o^)
レゴクラシックヘリコプター


下側はこんな感じになっています。
レゴクラシックヘリコプター6



何も見ないで、こうやってヘリコプターやらなんやら…とオリジナルのものが作れる夫はすごいなと思います。(私は全く何も作れないので・・・その発想力は羨ましいと…。男性だから??)
我が家ではレゴとか作る系で子供と遊ぶのは夫の役目なので、私はその間に家事が出来てちょっと助かってます。レゴで遊びだすと30分ぐらい時間潰せますよね(*^^*)


また後日夫が違うヘリコプターを作りました。
ある程度の型を覚えたら、他のバージョンもアレンジして作れるようです。
レゴクラシク・ヘリコプター1


※今回の作品は黄色のアイデアボックス10698が2つ必要になるかもしれませんので、もし我が家と同じように2箱購入されている方はぜひ作って見てください。

2箱あると…こんな風に別の記事で紹介した飛行機と今回のヘリコプターが同時に作れます(^o^)

スポンサーリンク



シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です